2005年08月27日

小さなパチプロ(予定)

ぽんぽんが痛いです。
こんにちわ、melです。

むしろ、自分の言い回しが痛いです。


昨日は、
社会人をやっている友人にご飯をごちそうになってきました。
美術系の高校から、家庭の事情でパチンコ屋のおねーちゃんに就職した子なのですが、
同じ歳の子だというのに、
社会にでるとこうも大人になるもんかぁ、と
しみじみと感じていました。
とりあえず、3000円もおごってくれるところに、
大人の心意気を感じました。
焼き鳥がおいしかったです。

パチンコ屋さんのお仕事についてもいろいろ聞いてきたのですが、
あたし(153センチ)と同じくらいの大きさの彼女は
ドル箱4つ(40キロ)を平気で持ち上げたりしなきゃならないらしく、
ずいぶんと力がついていました。
肉体的な面だけでなく、
負けたお客さんに当たられたり、ライバル店にお客さんをとられたり、と
精神的に辛いこともあるそうです。
しかし、
やっぱりよいところもあって、
景品のあまりもののチョコレートがもらえたりするそうです。
あたしにもくれました。
いい人です。

チョコレートはともかく
働いていると、中にはプロのような常連さんがいて、
なかよくなったりするそうですが、
そういう方に釘の見方を延々語られたりするせいで、
出る台という物がわかるそうです。
それで、近くのパチンコ屋(自分の働いてるところでなく)に行って、
ちょっと打ってきたりするそうです。
すると、けっこう勝ったりするわけだそうですが
ライバル店に行って勝つと
「ライバル店に打撃を与えてやったぜ!!」
と、いう気持ちになるそうです。
すっかり、身も心もパチンコ屋のおねーちゃんです。
ここから立派なパチプロになってほしいものです。
なんか違うか。


どうでもいいですが、
今日はうちの母親の誕生日です。
posted by mel at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

はぴばto自分。

今日は誕生日です。
おめでとう、自分。
こんばんわ、melです。

19歳になりました。


19、というと
なんだか重たく感じます。
10代最後です。
大変です。
いつの間にか、成人が近づいてきました。
いつまでも10代でいたいです。
伝えてほしい痛みを冷めた振りすることで、大人になんてなれませんよ!
って、TWOMIXかよ、自分。

そんな、誕生日の日に小学・中学校時代の友人にあってきました。
プリクラをとったり、モスでムダ話したり、と
極めて若い子らしい極普通のことをしていたのですが、
そこで彼女が一言。
「A(知り合い)が子供を生んだんだって」
Σ(゚д゚lll)
びっくりです。
確かに、19歳。
子供を生んでいてもおかしくない、むしろ3歳くらいの子供がいる人も、
いくらでもいることだと思います。
でも、
自分と同じ歳の女の子、
それも知り合いという身近な人が子供を生んだ、ときくと
結構ドッキリです。
いつの間にか、そんな歳になったんだなぁ、と。
近くのジャスコで、小学生ご用達の量り売りのお菓子を買ってよろこんでいるような
そんなやつでも、
立派に人の親をやっていて、おかしくもない歳だと思うと
なんだか、
もう大人なんだなぁ、と
強く感じました。


それでもあたしは、
まだまだ遊びたい盛りなので、
大学生生活は遊びまくろうと思う限りです。

ちなみに、
今日遊んだ友人は、
早く結婚して、子供を生みたいなぁ、と言っていました。
人それぞれですね。
そんな彼女の見た目は、
完全なギャル系なのですが、
とても優しいいい子です。
いろいろ激しいですが。

ともあれ、ハッピーバースディ自分。
今夜はお寿司です。
posted by mel at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ルーズなソックスも流行りました。

せっかくの謝肉祭は雨で中止になりました。
洪水警報の出ている日の川辺で焼肉という
危険な図は見られませんでした。
こんにちわ、melです。

前置きが長いとです。


謝肉祭(=高校の後輩主催の焼肉パーティ)の代わりに、
カラオケに行こうということになりました。
2日に行って来ているのですが、気にしません。
10時集合という健全な集まりだったので、
ちょうどそのくらいに待ち合わせ場所へ。
居たのは4人です。
あたしは、14人参加、と聞いていたはずなのですが。
しかし、よくよく話を聞くと、
後2人ほど、トイレに行っているとか。
なるほど、それで6人。
そこに、あたしと、一緒に来た子を合わせて8人。
後6人は?
当然のごとく遅刻のようです。
あたしが高校時代に入っていたこの部活は、
代々、どうも時間にルーズな傾向があるようです。
しかし、カラオケのパーティルームは予約をとってあるはず。
友人が後輩に
「何時に予約したの?」
と、聞くと、
「絶対に遅れてくるとおもって11時に予約しました」
ああ、そうですか。

結局、
数名の欠席者を除くと、
全員がそろったのは2時ぐらいでした。


(´-ω-)


そんな後輩達ですが、
大好きです。

ちなみに、
今の高校1年生は平成生まれなんですね。
歳の差を感じます。
そして、いつか
「えー昭和生まれなんですかー?melさんってけっこうおばさんだったんですねー」
なんて言われる日が来そうで怖い限りです。


てか、
最近の小学生はポケモンとかセーラームーンより年下ですか?
自分の小学校時代に流行ったものより年下の子を見ると、
なんだか複雑な心境になる、今日この頃です。
posted by mel at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

時は過ぎたか止まったか。

駒大苫小牧、優勝おめでとうございます。
こんにちわ、北海道人のmelです。

優勝おめでとうセールが楽しみです。


昨日は、
高校時代の部活の友達達とカラオケに行ってきました。
みなさん何一つ変わらずステキです。
てか、変わってなさすぎです。
誰か一人くらい髪の毛が茶色かったり青かったり、
性別が変わったり足が一本増えたりしているかと思っていたのに
少ししょんぼりです。
んで、
高校時代もよく行っていたカラオケに行き、
1時間近く話した後、ヲタクな選曲の多いカラオケでした。
いわゆる、いつもどおりです。
それにしても、
看護学校だったりする方の話を聞くと面白い限りです。
自分には無理だと思いましたが。
国文科でよかった(´-ω-)

半年前まで、
自分が住んでいた街なのに、
街中のデパートなどが微妙に様変わりしていて、
なぜか少しさみしかったです。
実は大学生活辛いのか?自分。

まぁ、
就職はこっちに帰ってくるつもりなんですが。


ちなみに、
明日は高校時代の部活の後輩主催の謝肉祭(=バーベキュー)なのですが、
天気予報は雨です。
困った。
いっそのこと、
雨天強行にしたらどうだろう。
雨の中肉と自分達に必死で傘をさして…
「肉だけは死守しろ!」
「先輩!Aさんがすごい熱です!彼女に傘を…」
「ばかやろう!肉が、肉が濡れてもいいのか!?」
「先輩…わたしなんかより肉を…(ガクッ)」
「Aぇぇぇぇい!」
みたいな。

馬鹿な先輩でごめんなさい。
先輩、こんなんだけど元気に大学生やってます。

ともあれ、
後輩の顔を見るのは楽しみな限りです。
posted by mel at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

カニ放題。

実家に帰ったとたん、
なぜか食欲がとまりません。
こんにちわ、melです。

あと、気温差で風邪引きそうです。


さて、実家に無事についたあたしmelなわけですが、
途中、モノレールを降りたところで、
明らかに小さい子に配っていたポケモンのうちわをくれた
ANAのおねーさんの意図がきになります。
かわいいからいいんだけど、
何か釈然としない感じです。
そして羽田第二ターミナルにたどり着いてお土産買うのも早々に
さくさく搭乗口に行ったわけですが、
遠い。
札幌ではなく、おばーさまの家のある北海道紋別市に飛行機で飛ぶ予定だったのですが、
ちっちゃな港町なので、一日に飛行機が一本しかありません。
そのため、登場口がすみっこに追いやられています。
重たい手荷物を持って必死で搭乗口にたどり着いたところ、
目の前に飛行機がいません。
どういうことかといいますと、
搭乗口からバスに乗って飛行機のそばまで行くらしいです。
利用者が少ないと、利便性は下がるらしいですね。
ともあれ、数分間バスに乗って(途中、隣のおじいさんと郵政民営化について語った)
目の前に飛行機が見えました。
どこか、あたしの後ろの方から小さな男の子の声がしました。
「うわーちっちゃいひこうきー」
うん、おねいさんもそう思いました。
ジャンボジェットではないと思ってたけど…ちいさっ
ちゃんと目的地につけるかドキドキです。
乱気流とかにぶつかったらどっか吹っ飛ばされそうです。
と、ドキドキしながら乗り込むと、
飛行機の中にテレビがなくてへこみました。
あそこに写る機外カメラの映像をぼーっと見るのが好きだというのに。
仕方がないので、クトゥルーを読んでました。
飛行機内で真剣に暗黒神話を読みふける女子大生(手にはピカチュウのウチワ)
なんか、嫌な感じですね。
んで、いつの間にやら紋別上空までたどりついていたわけですが、
飛行機の小さな窓から見る、北海道の田舎町は
なんだか懐かしさでいっぱいでした、まる。

ちなみに、
その夜はおばーさまのとってくれたお寿司と
カニのかきあげとホタテのフライでした。
さすが北海道。
と、いうか
うちのおばーさまが海関係の仕事をしているから食べられるメニューだったのですが。
とりあえず、
ひさびさに北海道の食べ物を口にできて感激です。

ただ、
気温34度の某北関東の県から、
気温22度の北海道のはずれに行くと、
鼻水がでて仕方がありませんでした。
ずるずる。


さて、
快適な北海道暮らしを満喫しようと思います。
posted by mel at 17:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

忘れ物はないかしら?

有明のヲタ夏祭りは暑かった。
むしろ、熱かった。
こんばんわ、melです。

某ネトゲスペースで騒いでました。
諭吉さん一人とお別れしてきました。


明日はいよいよ北の大地に帰ります。
実家ではなく、北東にあるおばあさまの家に直接行くので、
温度差で体壊しそうです。
そして何よりも心配なのは、
朝6時に起きなくてはならないことです。
起きれるかしらー
一日に一本しかない飛行機なので、
乗り遅れるとシャレになりません。
がんばります。

んで、16日には札幌の実家につくのですが、
地元の友達に連絡したところ、
結構な勢いで飲みに遊びに誘われました。
自分人気者なのね☆と、思ったら、
「周りに飲める子いなくてさぁ」
お酒は20歳になってからですよ!
あたしの友達は、あたしをなんだと思っているのでしょうか、まったく。
と、いうような内容のメールを返したところ、
「のんべ」
と、一言返ってきました。
お酒は…ほどほどにねっ!

さて、
実家に帰っても、友達と遊ぶ以外することがありません。
短期でバイト探そうかなぁ、とも思っているのですが、
毎日某ネトゲ漬けになっていそうで、なかなか嫌な感じです。
とりあえず、
一人暮らしではなかなかできなかった読書でも
たっぷりしようかと思います。
インドア派です。


と、いうわけで
飛行機がおちませんように。
posted by mel at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

愛は地球をらっせら。

明日から、某国際展示場にてヲタク夏祭りです。
行ってまいります。
こんばんわ、melです。

なんのことか知りませんが。


青森は遠かった。
津軽海峡も冬景色ですよ。
もう車では行きません。
北関東から車で行ったほうが馬鹿でした。
UFOキャッチャーに2万ほどつぎ込んだり(前回参照)、最近馬鹿丸出しです。
とりあえず、何時間かかったかといいますと
北関東某県→青森県青森市
途中高速をつかい、ところどころで睡眠休憩を使って、
18時間。
あたし、
そんなに長時間車に乗ったの初めてでした。
しかも、乗っていった車はホンダのビートという2シート型の車だったりします。
シートがリクライニングしないのがチャームポイントです。
死ぬかと思いました。
死にそうでテンションがあがり、
そんな、死にそうなおもいをしつつ、
途中、ステキなくらい細い道の山越えをしつつ、
到着した青森県。
ついて思ったこと。
「Σ( ゚Д゚)北海道の店がある」
札幌人として懐かしくなるような北海道のチェーン店がいっぱいあって、
なんだかほろりとしました。
ひさしぶりだね、ホーマック。
と、一部地域でしか通じない話は置いておいて。
肝心のねぶたです。
nebuta.jpg
おっきかったです。
そして、明るかったです。
みんながんばってるなー跳人いっぱいだなぁ。
が、
その時、あたしは軽く脱水症状気味でぐったりしていましたとさ。
(*´・ω・)イヤン。
肝心のねぶたを見ながら「パトラッシュ、ぼくはもう疲れたよ」なんて言葉が頭をよぎっていました。
とってもとっても眠いんだ、と続ける前にねぶたが終わり、
コンビニへ直行して水分を補給しました。
命の水、という言葉を実感しましたよ、ええ。
んで、翌日。
ばっちり爆睡をとって、さぁ
帰りです。
とっても長い車の旅、セカンドです。
しかし、せっかくだから観光して行こうよ、ということで
十和田湖によっていくことになりました。
そのためには、八甲田山を越えなければなりません。
朝っぱらから山越えですよ。
まぁ、修学旅行生がバスで行くような道なので(実際に中学校の修学旅行で行った)道はきつくないはず。
と、いうことで半ばヤケになりながら山越えです。
案の定、道は広めでした。
しかし、
暑い。
青森って東北じゃん!後一歩で北海道じゃん!
なんでこんなに暑いんですか!
と、何かに怒りながら八甲田山をいきます。
上にも書いたとおり、中学校の修学旅行で行ったのですが、
その時と何も変わっていない萱野茶屋がありました。
ここでは長生きのお茶が無料で飲めるのですが、
なんだかやたら混んでいたので、飲まずに帰ってきました。
寿命縮んだかもしれません。
その後乙女の像を見てきました。
towada.jpg
同じポーズで写真を撮った記憶があるのですが、
今回は恥ずかしいのでさすがにやらなかったです。
もうすぐ19歳ですから。
んでその後。
いよいよもって、ステキなステキな帰宅ルートです。
時間がたっぷり+お金がない
ので、オール下道です。
高速つかって18時間の道、何時間かかるかな♪
なんて言っている余裕はありませんでした。
結果から言うと、
33時間半かかりました。
もっとも、途中で何時間か寝てますが。車内で。
それにしても、33時間……
うん、今回の旅から学んだことは、
WE ARE BAKA!!!!
ですね。


と、ここまではいつもの馬鹿話なのですが、
ここから、少し不思議な話。
帰り道のことでした。
福島県にほど近い宮城県の山中を車で通っていました。
山の中の温泉街をぬけて、進んだところで急に
左頭と、背中右下方が痛くなりました。
なんだろう、と思いつつ嫌な予感がしていたのですが、
運転しているお方に言わずにいると、突如右手に
神社が見えました。
とってもたくさんの鳥居が並んでいます。
それを見た瞬間、ぞっとしました。
全身の毛が逆立つ、とはああいう状態を言うのではないだろうか、というくらいの
ぞっとしっぷりでした。
それなのに、運転している方は「おーすげー写真とらない?」とか
言い出しやがりました。
んで、車を止めようとするので思わず
「ダメ!やめて!」
と、叫んでまいました。それも、結構大きな声で。
自分でも、何がそこまで嫌だったのかわかりませんが、
そこで降りるのは絶対にいやでした。
そして、車を走らせてもらったわけですが、
神社の駐車場(?)から道にもどったあたりで、
なぜか涙が止まらなくなりました。
何で泣いてるかもわからないし、
とめようと思っても止まりません。
びっくりです。
そしてふと、お隣の方に
「頭と背中痛くない?」と、聞いたらとてもびっくりされました、とさ。

それだけ。

ちなみに今、
その神社の名前で検索してみたところ、
有名な心霊スポットだそうです☆

(´-ω-)

ちなみにあたし、
幽霊とか全然信じていないのですが、
なぜか絶対にいきたくない所や、急に体が寒くなったり、痛くなったり
なぜか涙が流れたり、ということがある人です。
でも、全然信じてません。
信じてませんとも。
ヽ(`Д´)ノ
posted by mel at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

うまい棒3350本分の、ありがとう。

突然ですが、今日の一枚。
melon.jpg
やっぱりラピュタはあったんだ!
じゃなくて。
排水溝から、芽がでました。メロンの。
こんにちわ、melです。

父さんが残した熱い思い、ですね。


昨日はドンキホーテで死闘を繰り広げてきました。
あたしじゃなくて彼ですが。
最近ゲーセンでよく見かけるタイプの
『このぬいぐるみを台の上から落とせたら飾っている景品プレゼント』
と、いうタイプのUFOキャッチャーとの戦いだったのですが、
合計2万円ほど使ってきました。
馬鹿ですか?
馬鹿ですね。
認めます
WE ARE BAKA!!!!!!!!
はい、馬鹿1号です。馬鹿2号はせっせと仕事中です。
何の景品にそんなに熱くなったかは後で語るとしまして。
前々から「グル〜ミ〜のでっかいぬいぐるみがほしーなー」と、ほざいておりました。
しかし、やつは凶悪な値段がします。うまい棒3350本分です。
さすがに変えません。
1ヶ月の家賃に近い金額だし。
そんな悶々とした日々をすごしていました。
ある日、
ドンキホーテに行くと、
やつがいました。
でっかいグル〜ミ〜がっ!
これはもう、GETするしかありません。
だって、やつはうまい棒3350本分です。
1回200円のUFOキャッチャーでとれたら、儲けものです。
まぁ、そのUFOキャッチャーが果てしなく難しかったのですが。
あたしはUFOキャッチャーはとにかく苦手なので、
これまでかなりの金額をゲーセンに献上してきたらしい彼氏さんにがんばってもらいます。
しかし、
どうやってもうまくいきそうにありません。
店員さんにこれって取れるんすか?と、聞いても
ぶっちゃけ普通は不可能、運です。との答え。
いや、無理なのかよ!!!
と、思いつつ、2時間ほど経過。
後ろのほうにあるクレープ屋の店員のおねーちゃんがじーっとこっちを見てるのがきになります。
店員さんもはらはらしているように思えます。
あなた達の考えていることはわかります。
「いつまでやってるんじゃ、この馬鹿カップルが!!!(バカップルではない)」
見かねた店員さん(仲良くなった)が、
サービスしてくれました。
そりゃあ、うまい棒2000本分くらいのお金を使っていて、
カップルの彼氏の方が、ちょっぴり涙を目に浮かべていれば(本人のために自主規制)
サービスしたくなるってもんですか?
店員のおにーさん、
触れば落ちるぞ、という勢いの位置においてくれました。
ありがとう、おにいさん。
普通に買うよりも1万円以上安くなりました。

と、いうわけで
GETしました、キングサイズグル〜ミ〜
gol1.jpg
でかいです、かなりでかいです。
ソファーにおいてみたら、1,5人分くらいの幅を取りやがってます。
それでもわかりにくいので、あたしが後ろからだっこしてみました。
gol2.jpg
あたしがいるのがわかりにくいですね。
ちなみに、かなり重たいです。
車でもって帰ってくる時も大変でした。
助手席に熊が乗ってるんですから、周りの人がむしろびっくりしてたんでは
ないだろーか。
しかし、これでもわかりにくい、というかあたしがスモールサイズの生き物なので、
グル〜ミ〜の影に隠れて、逆にわかりにくいです。
もっとわかりやすいように、ペットボトルを置いてみました。
gol3.jpg
うわ、でかっ!
熊でかっ!
これが一番わかりやすいですね。
ちなみに、おーいお茶より生茶が好きです。

と、まぁ
こんな感じで大金をかけて彼がとってくれたグル〜ミ〜は、
実は、
もうすぐ誕生日のあたしへの誕生日プレゼントなのでした。
ありがとう


さて、
昨日のブログにも書いたとおり、
後ちょっとでねぶたを見に出発します。
10時間以内につくといいな(^ー^*)


('A`)
posted by mel at 19:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

「ねぶた」なのか「ねぷた」なのか。

無性に
なぜだか無性に鮭が食べたいです。
こんにちわ、melです。

北関東に住んでいてもやはり北海道人の血が騒ぎます。

てか、
もうすぐ実家帰るから、今更ホームシックかも、ですが。


テストが終わりました。
快感です。
夏休みですよ。夏休み。
2ヶ月もあるのですよ。夏休み。
あまりにうれしすぎて、言葉の語尾に全部夏休み、とつけてしまいそうですよ。夏休み。
まぁ、そうは言ってもまだ残すものがあります。
レポート×2という最後の砦が待ち構えています。
万葉集についてと臨床心理で自己分析です。
うへぁ。
万葉集はいいとして、自己分析ですって。
苦手だなぁ、そういうの。
自分も周りも見えずに突っ走るのがあたしのいいところだと、
自分できめつけているのに。
そもそも、
自分自身を分析できるほど、まだ人間できてないよなぁ…
まぁ、
ぐだぐだ言ったところで、正直何を言いたいかというと、
メンドクサイなんですけどね。
だって、心はもう夏休みなんですから。

そういえば、
ねぶたを見に行ってきます。
北関東から、青森まで車で。
正直、しんどそうです。
見てみたいのはあるのですが、それ以上に体がつかれそうです。
最近、夜あんまり起きてられなくなってきて、
「あたしのピークは高校だったのかー」と実感してきているのに、
なかなかゴムタイな仕打ちです。
しかも、木曜の夜中出発して夜通し走るらしいです。
音楽聴きながら超ハイテンションで行くしかありませんね。
きっと、
途中の道の駅で寝ると思いますが。
夜行くと、途中で名産品見られなくて、ちょっとつまらないのですよ。
しかたがないので、
セブンイレブンでやっているポケモンスタンプラリーでもやりながら行きます。
いい歳した男女が。

そういえば、
一週間ほど前、大学に外来講師としておすぎが来ました。
テレビのままでした。
「映画に見る女性の生き方」という講義できたのですが、
最後の方ですごくいい事を言ってました。
おすぎさんはただのオカマじゃねぇ、すごいおかまだ!
と、友人と言ってました。
ちなみに母にメールしたところ、
「どっちかっていうとピーコ派」
との返事でした。
そうですか。

posted by mel at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

一抹の不安とバカップル。

眉毛ぬきすぎました。
こんにちわ、melです。

また更新に間が開いてしまいました。すみません。


どうやら、
試験が今週の木曜日以降に迫ってきているようです。
うっかりしてました。
親愛なる中国文学概論のことを考えると、
不安が胸を熱くさせ、夜も眠れそうにありません。
永遠の愛を誓った日本語学概論のことを考えると、
食事がノドを通りそうにありません。
関東地方に台風が接近しているそうですが、
その影響でテストが中止にならないかしら、と友達に言ったところ、
北海道は雪でテスト中止になる?それ聞いてるのと同じだよ、と
言われました。
ごもっともです。
でも、主要交通機関がとまれば…!

無意味な妄想をしている暇があれば、
少しでも漢文の文法を暗記したほうがよさそうです。


ところで、高校では夏休みに入ったようですが、
先ほど受験生の後輩からメールがきました。
「せんぱーい、部で焼肉する予定なんですが、いつごろ札幌に帰ってきますか?」
おまえら待ちなさい。
とりあえず、
「某夏の祭典3日目の14日に羽田から飛ぶから、
それ以降ならいつでもOKです(>_<)b』
と、返しておきました。

さて、その飛行機ですが、
ANAのマイレージカードを作りました。
なんだか、とっても大人になった気分です。
その一方で、
うっかり『ポケモンだいすきクラブ』に登録したあたしは
一体何歳なのか、と。
マイナンかわいいよ、マイナン。
ポケモンジェットで実家に帰りたかったのですが、
残念ながら無理そうです。
(´・ω・`)
しかたがないので、JR東日本のスタンプラリーに、
参加してこようかと思います。
カップルで。
いい年して、これぞまさにバカップルですね。

お粗末さまでした。
posted by mel at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

