2005年11月22日

酢を飲むと体柔らかくなるってホントなのかね。

寝坊しました。
こんにちわ、melです。

おかげで1限は欠席しました・・・

書道だったので、まぁいいです(イイノカ?



最近、乾燥と冷たい風のせいで、
肌が荒れて酷いことになってしまいました。
元々、秋深まる時期には口の周りがガサガサになってしまうのですが、
今年は湿潤な北海道の冬から、
某北関東の乾燥する冬になってしまったので、
よけいに酷いことになってしまったわけです。
口の周りだけでなく、
まぶたを中心とする目の周りが、
化粧もできないくらいの状態になってしまい、
傍から見ても「大丈夫?」と声を掛けられてしまうほどでした。
どうやら自分は、乾燥性敏感肌というやつらしく、
顔が痒くて仕方がありません。
あまりにも無残な状況だったので、
財布の中身が心細いことになっているこの時期に、
『キュレル』という、乾燥性敏感肌の人用のフェイスクリームを買いました。
2100円なり。
高っ
社会人の方にはそんなことはないのかもしれませんが、
苦学生には、なかなか厳しい値段でした。
が、さすがに赤ら顔ですごすのも恥ずかしかったので、
意を決して購入です。
数日間つけ続けると、
さすが2100円。
見事に治りました。
すばらしいです。宣伝アフリエイトブログみたいになってきましたが、
本当にすごい効き目でした。
赤みもガサガサもおさまり、元の肌になりました。
ありがとうキュレル。うまい棒210本分もするだけあるね。
とりあえず、財布の中身以外は肌も心も癒えました。

とはいえ、
これからもっと乾燥していくらしいこと
そして、あたしは乙女Day(お察しください)の前後に、肌が非常に荒れてしまい、
さらににきびが怖ろしいことになるという、めんどうな体質なので
ちょっとだけ
健康に気遣いを見せてみることにしました。
とりあえず、
ケンコーコムさんでサプリメントを注文してみました。
ネイチャーメイドのビタミンBとビタミンCwithローズヒップです。
野菜でちゃんと補えればいいのですが、
なかなか野菜の大量摂取を毎日続けるのも難しく・・・
つい人工物に頼ってしまいます。
そして何より、
黒酢飲んでます。
若干19歳。
リンゴ酢なので、飲みやすいですが、油断するとやっぱり酢です。
ノドに、こうカーっっっ!!!と来ます。
でも、飲んでるだけでなんとなく健康な気がしてます。
単純かしら。

んで、
「もういい、あたしの大好物のチョコを食べるのも我慢する!!」
と、宣言したものの、
昨日、ふと買って食べたパンは
『チョコパン』
ダメじゃん。
めっちゃダメじゃん。
中毒症状を起こしてチャットでもチョコチョコ騒いぎつつも、
こらえていたのに、ついお昼ごはんで解禁してしまいました。
ちょっとしょんぼりしながら、
食べ過ぎなければ、まぁいいかな。
と、自分をごまかすダメなあたしでした。

誰か強さをください。
posted by mel at 11:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、やっぱり我慢は良くない。
てことで、私もビールを我慢しない・・・怒られるけど・・・
Posted by 柚鈴稀 at 2005年11月23日 23:48
こんにちは♪
働きながらの再受験は、
厳しいものがあります。

もうすぐ(あと60日を切った!)
センター試験本番です。

Posted by はれお at 2005年11月24日 00:07
>柚鈴稀さん
 我慢は、体によくても精神的に有害ですしね。
 お酒はちょっとなら体にいい!ハズ。タブン。
>はれおさん
 センターまで60日切りましたかー
 去年の今頃はがんばっていたなぁ、としみじみ。
 今のあたしには見られない努力っぷりです。
 がんばってくださいね。
Posted by mel at 2005年11月24日 19:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9659211

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。