2005年11月16日

白きを見れば 夜ぞふけにける

うまい棒の納豆味の30本セットを買いました。
こんばんわ、melです。

大好きです、納豆味。


うっかり更新が止まっていた一週間の間に、
一応関東なこの県も、めっきり寒くなってきて
冬がひたひたと忍び寄ってきたのを感じる今日この頃です。
あたしは今までの人生を札幌なる北の国で過ごしていたので、
雪が降らない限り、冬ではない気がしているのですが、
よくよく考えれば、雪がつもる日が1年に数日しかない
この県に、その説をあてはめると
ほんの数日間しか冬がないことになっちゃうよなぁ、と
しみじみと、
今まで自分の育ってきた環境の特殊性について
考えていました。
コーンスープ飲みながら。
雪がどっさり積もる都道府県の方が、少ないんですよね。

雪の姿が見えないのに、
どんどん寒くなっていくのは、
なんだか寂しいような、物足りないような、です。
凍った道は滑るからいやだなぁ、と思っていたのですが、
春や夏と変わらない今の道路を見ていると、
ないものねだりですが、
かかとで氷を踏み砕くあの感触が欲しくなります。

まぁ、
12月の末には実家に帰りますが。

そろそろ飛行機のチケットとらなきゃなぁ、
と思いながらまったりとすごす、
晩秋の夕方でした。
posted by mel at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ほんとに寒くなりましたね。
私が生まれ育った土地は、めったに雪が積もることのないところでしたが、真冬は時雨れやすく、とにかく津々と冷え込む一方、夏は風がなくひたすら蒸し暑いという難儀な盆地でした。おかげで、寒さにも暑さにも強いというのが、私の数少ないとりえかもしれません。
資格に挑戦するとのこと、がんばってください!
私も子どもを生むまでは働いていた経験がありますが、やはりその後痛感したのは一生役立つ資格をもっといろいろ考えてとっておけば良かったということです。私にも資格ないこともないのですが、続けて努力していなかったのでいつのまにかにちょっと使えないなぁ……という感じになっちゃいましたぁ……トホホ。
Posted by とあるおばさん at 2005年11月21日 14:18
こんにちわー
最近は、さらに寒くなって、朝車のフロントガラスに霜が降りてるのを見ました。
後一歩で冬を視覚で体感できるのですが、
年内に雪が降るのでしょうか・・・
ちなみに、実家のほうは結構まっしろだったりするようです。
盆地も、なかなかすごしにくいようですね。
こちらは、空っ風で有名なところなので、これからどんどん乾燥していくらしいです。やだなぁ。
寒さにも暑さにも強いのはうらやましいです。
寒さはともかく、暑さにはめっぽう弱い北国の人なもので・・・
資格は、ホント取れるところからがんばってみようと思うのですが、
とりあえず年内はお金がないので厳しそうです。
学年があがるにつれて、ヒマな時間が増えていくので、
一生役立つ資格も、ネタとしか思えない資格も、出来る範囲でがんばってみようかと思います。
Posted by mel at 2005年11月22日 10:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。