2005年11月07日

そうだ、別紙記載になろう。

最近、
大学4年間のうちに何かしたい、という思いが強まっています。
せっかく、
社会に出るまでの最後の4年間、
何かしてすごさなくてはもったいないと思うのですが、
こう、あらためて考えてみると、
自分が何をしたいのかがまったくつかめないです。
時間がないときは、
あれもしたいこれもしたいと
うだうだ考えていたはずなのに、
いざ時間があって、かつ、若いうちしかできないことを、
と考えると何をしていいのかがさっぱりわかりません。
なるべく大きなことをしよう、と思うと
うっかり、
世界征服だとかアイドルデビューだとか
そんなことを考えてしまうわけですが、
現実味が30%くらいしかないので、
もうちょっとまともなことを考えてみようと思います。

おそらく、
割とオタクに分類されるであろうあたしが、
やりたいことといえば、
やっぱりそちらの方向に走ってしまうわけですが、
それでつぶす青春というのも、それはそれで楽しそうではあるのですが、
今まで生きてきた19年間で
それは十分にこなしてきた気がするので、
もうちょっと別の角度からつついてみると、
ふと、思いました
『そうだ、資格をとろう』
あれですよ
資格マニア
資格と名のつくものを片っ端からとっていく、そんな人。
なぜか、唐突に頭に浮かびました。
だって、
秘書能力検定1級で、上級シスアドもってて、
核燃料取扱主任者資格もってて、ボイラー溶接士の資格も持ってるとか、
かっこいいじゃないですか。
いや、そこまで手広くやる気はありませんが。
ともあれ、
履歴書にずらずらっと資格を書いて、
それで、欄が足りなくなって別紙記載とかになったら
ほれぼれしちゃうじゃないですか。
あたしならほれます。

と、いうわけで資格マニアになりたいしだいです。
でも、
自分が持っている資格を考えると、
英検2級と書道8段だけです。
困りました。
4年間でもっともっと取得せねば、別紙記載ができません。
何の資格からとれるでしょうか。
民間資格だけど、ふぐ調理師とかどうだろう。

まじめに言うなら、
初級シスアドあたりからなんですけどね。


で、今いろいろと調べながら気がついたのですが、
資格マニアも結構お金かかるじゃん。
困りました。
あたしの大学4年間が、悩むだけの日々で終わらないことを、
自分のことながら願っています。はい。

とりあえず今は
ネトゲ三昧の自堕落な大学生やってます。
だめっぽい。
posted by mel at 12:57| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大学の4年間で上級シスアド取れたら、別紙記載とかしなくても惚れちゃうと思います、まる
ちなみに、私は初級すらもってなかったり・・・

メルさんはPC系に強いみたいだから、その方向で考えてみたらどうでしょー?
Posted by 柚鈴稀 at 2005年11月10日 18:35
返事が遅くなりましたー
じゃあ、ほれられてしまうようにがんばりますね(`・ω・´)
と、簡単に言ってみたものの、
なかなか取れるものでもないような。
とりあえず、運転免許取ろうよ、と脳内から突込みが入りました。
Posted by mel at 2005年11月16日 17:27
コンピューター関連は奥が深すぎますですよ。
ベンダー系資格(M$、●racle、CISC●)は特にね、正直言って お ま え ら ボ リ 過 ぎ
受験料だけで一万以上、有効期限は2〜3年間
TCP/IPの分厚い書籍を読破、ISOのコマンドを覚えたと思ったら実環境を想定した試験まで...
ルータなんて自前で買えるかー!
CISC●ー!覚えてやがれー!(゚∀゚)トオボエ

というわけで初級シスアドがオススメですよ。

あ、相方に危険物取り扱い取らせるのが先決かも。
だってmelさん危(ry
Posted by だんな at 2005年11月22日 03:49
コンピューター関係は、確かに見ていて
「高すぎるだろ、それ!?テキストもバカみたいな金額だし!!」
と、思っておりました…
苦学生には、なかなか手の届かない金額です。
やっぱり初級シスアドからですかねぇ。
テキストを読んだ(立ち読み)感じでは、
そんなに難しくなさそうな気がしましたので・・・
と、大学の情報2で、大ボケかまして、
まだhtmlしか講義では扱ってないのに、
うっかりCSSを使ってしまい、教授に怒られたあたしが、
言えたことではないですね。

って、誰が危険物ですか!
あたしは物じゃないですよ!(ソコカ
Posted by mel at 2005年11月22日 10:37
↑追記
って、誰が危険物ですか!
あたしは物じゃないですよ!(ソコカ
Posted by mel at 2005年11月22日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

履歴書を書く場所。
Excerpt: え(絵?)ブログ 第9作でございます。 就職活動でしょうね。今週、こんな光景を見ました。 某私鉄電車にのっていたんですが、女の子が一心不乱に 履歴書を書いてました。 家を出る時..
Weblog: え (絵)??ブログ
Tracked: 2005-11-11 01:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。