2005年11月02日

目的地だけセレブ。つづき。

ドラマの火垂るの墓を見ました。
現代の生まれでよかった、と真剣に思いました。
こんにちわ、melです。

でも何より、節子役の子役の子の演技の上手さに感動しました。


さて、前回の続きなのですが、
箱根に行った翌々日、別口のネット上の知り合いが、けっこうな遠方から来ました。
車で。
その方以外の方も数人集まり、
なんだか車で走るのが好きな方が多かったせいか、
唐突に軽井沢に行くことになりました。
唐突です。
melさんびっくりですよ。
んで、びっくりしつつ車に乗り込み、山道を割りと飛ばして到着した軽井沢は
高原なだけあって、すっかりキレイに紅葉していました。
天気は悪くない、晴れの日の午後なのに風は冷たくて
スターバックスも大繁盛しているようでした。
そんな様子をぼーっと眺めつつあたしは、
アイスとクレープをいただいていました。
おいしかったです、が、
たまに、自分の食生活の季節感のなさにふと気がつく、今日この頃です。
3日に1回くらい何らかのアイスを食べている気がします。
秋、だよね、今。

その後、軽井沢を出発して、某北関東に戻り、
某レジャーランドでビリヤードをして遊びました。
初体験です。
セレブってか貴族っぽいイメージですよ、なんとなく。
と、思って調べてみたらやっぱりビリヤードってのは王宮で発達したスポーツらしいです。
でも起源は紀元前400年ごろのギリシャだとか。すげぇ。
ともあれ、貴族貴族ーと思いながらがんばっていたのですが、
難しい。
「できないよー」と騒いでいると、
「角度の計算とキューを性格に突き出すだけだから」
と、諭されてしまいました。
角度の計算、という数学チックな言葉を聞いて、
ジンマシンが出かけていたのを無理やり抑えつつ、
がんばってまっすぐにキューを突き出そうとするものの、
ちょっと(だいぶ、な気もする)小型生物であるあたしには、
キューは長すぎかつ、重すぎて、がんばっても安定させられません。
んで、
一緒にいた人の提案でキューを半分にしたところ、
今度はがっちりと安定させられました。
「キュー半分でやる人なんて初めて見た」
と、言われてしまいましたがっ
(*´・ω・)


それにしても、先週一週間は、
とても楽しいながらも、非常に疲れました。
特に、財布の中身が。
posted by mel at 16:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わりと遠方から行った人です。
おつかれさまでした。

蟲さんが元気そうで安心しました。
あと、ぬこがよかったですにゃぁ


最後に、がんばれ財布
Posted by かずーい at 2005年11月02日 22:41
インターネットで、思わぬ交流が広がるのは素敵なことですね。情報収集的にのみ、あ〜つまり受け身的ににしかネットを使っていないおばさんにはまだまだの域ですが。。。ただ、こうやって、いろんなHPやブログを拝見するようになって、世代に関わらず魅力的な生き方をしている人は全国津々浦々たくさんいらっしゃるなぁ……なんてあたりまえのことをいまさら実感したりもします。
Posted by とあるおばさん at 2005年11月04日 11:31
>わりと遠方から来た方
今更ながらお疲れさまでしたー
ぬこは、今日も元気にあたしの服をかじります。
ぬこやめてぬこ。

財布、ますますピンチです。

>とあるおばさんさん
ネットも、使い方さえ間違えなければ、
すごくステキなものだと心底思います。
インターネットの環境が全国的に普及してから、
これまで表舞台に立たなかった人たちも、
今まで隠れてた才能を一気に発揮する場ができたんじゃないかなぁ、と思う今日この頃です。
ネットすげえ。
Posted by mel at 2005年11月07日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8885100

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。