2005年10月31日

目的地だけセレブ。

洗濯機に柔軟材を入れ忘れました
こんばんわ、melです

なんか、すごく悲しいです


突然ですが、
箱根と軽井沢に行ってきました
貯金通帳の残金がステキなことになりかけているのに、
なかなかセレブな場所に行ってます、あたし

どちらも書くと長くなるので、とりあえず箱根の話です
箱根と言えば駅伝の名産地ですよ
箱根の貸し別荘を借り切ってバーベキュー大会
あんど
大涌谷の黒卵を食べて寿命を延ばそうの会
でした。
正直、行くまで箱根は『駅伝』というイメージしかなかったのですが、
思っていたよりもずっと観光地(と、いうか避暑地なのかな)で、
美術館だとか記念館の類の建物がいっぱいありました
んで、目的の大涌谷に行って黒卵を食べたりしたわけですが、
この『大涌谷』ですが、読みはもちろん『おおわくだに』です
が、あたしはずっと『おおあくだに』だと思っていました
恥ずかしい
耳で聞いて『おおあくだに』と聞こえていたせいなのですが、
どんな字書くんだよ、自分。
『大悪谷』か?
ともあれ、そんな感じで黒卵です。
1個食べると7年寿命が延びるらしい、まっくろな卵なのですが、
2個食べたので、すでに14年延びました。やった
でも、コレステロール値の上昇で寿命マイナス14年です
ダメじゃん
自分へのお土産として温泉卵バージョンも買ってきて食べまくっているので
寿命延びたり縮んだりしまくりですよ、たぶん
で、その貸し別荘ですが、
お風呂からなんと、温泉がでます
見た感じ、普通の住宅のお風呂と変わらないのに、温泉がでてくるところがついています
が、
一緒に行った方が、温泉を出してみたところ
ホースの中に詰まっていた硫黄らしきものの塊がどばーっと出てきました
びっくりです。たちまちお風呂が硫黄臭ですよ
温泉ぽくてこりゃいいやー、じゃなくて、これじゃあお湯につかるのも気がひける
と、いうことで出しっぱなしにしたままバーベキュー大会です
それなのに、
その後バーベキューの終わった後に別荘の持ち主の方から電話が
「温泉は最初、硫黄の汚れが出てくるかもしれませんので、流してからお入りください」
遅いよ!

翌日に、ススキがやたらと生えている高原を見に行きました
あたり一面ススキです
見事なほどにススキです
その中心を割って通っている獣道遊歩道のような道の足元はぬかるんでいて、
絶対転びたくない状況です
その上、そこそこの傾斜の坂道だったので
足腰に負担がかかりまくっているのを感じます
が、参加者の中で一番若いあたしがバテるわけにもいかず、
元気いっぱい歩きました
がんばって歩いたかいあってか、
近くのススキも美しく、遠くの山の紅葉も美しい、という
いい眺めの場所へと到達しました
なんだか、この光景だけでゴハン3杯はいける!ですよ
見に行く少し雨が降っていたので、
ススキに水滴がついて、よけいにキレイさを増していました
まさに、いとをかし、です

その後は、
船に乗ったりホテルでかなりお高いランチを食べてどきどきしたりしました
自分のお金で4000円近いランチを食べたのなんて初めてでした、ええ
「待って、フォークが右?左?つうかこんなに食べられないけど、食べなきゃもったいなかー」
と、頭の中で一人祭り状態で食べていました
いやぁ、おいしかったです
さすがあたしの1か月分の食費の半分くらいの値段するだけあって
「やべー」「うめー」しか、口から出ませんでした
やばかったです、ホント
セレブはあんなのばっか食べてるのかしらー・・・

楽しすぎる時間は、あっという間に過ぎて、
みんなともお別れの時間です
で、
どういう交友関係の人々で遊んでいたかといいますと、
みんな、ネットで出会った人たちです
あぁ、出会いサイトとかではないのですけどね
ネットで出会い、仲良くなってもう数年
歳も、住んでいるところも、まったくもってばらばらです
今回一緒にいた人たち、あたし含めて6人も
あたしが最年少で、干支が一回りしても足りない歳の差の人もいます
住んでいるところも、中部地方だったり関東だったり
とにかく
もしもインターネットというものがなければ
絶対に出会うことのないはずの人々が、集まって楽しくバーベキューしたりしている
そんな状況でした
それでも
みんな楽しく友達として付き合っている(あたしは子供扱いかもしれませんがっ)
そういう事態って結構ステキだと思います
ニュースなんかで「出会いサイト殺人〜」とか流れるたびに、
うちの親が嫌な顔をしていたのを思い出しますが、
ネットでの出会いっていうのは、
全然悪いものだけではないし、むしろ
普通ではありえない人間関係を築けるすごいものじゃないかなぁ、と
思うわけです
つくづく、
マスコミってのは、悪いところを拡大解釈するなぁ、と
悲しく思いながら、
マスコミ論という講義で爆睡したmelでした








えーと、
みんな、いつも一緒に遊んでくれてありがとうございます
大好きです。キャ。
以上、珍しく私事で告白でした。
posted by mel at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8810234

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。