2006年01月18日

言えない言いわけ。

ここのところ、すごい風です。
こんにちわ、melです。

春一番ですかね。
せっかちなヤツです。



ずいぶん更新していませんでした。
自分でもびっくりです。

再会して、いきなりアレな話題ですが、
あたし、けっこうなニオイフェチです。
代表的な好きなニオイは、
新しい本のニオイ、つかいこんだ革のニオイ、ペンのインクのニオイ、
紙袋のニオイ、外のニオイ、雨のニオイ。
たぶん、まだ一般常識で理解される範囲であろう好きなニオイを並べてみました。
そうそう、実家で飼っている犬の足のニオイも大好きです。
「くせー」と思いながら、
ついついかいでしまいます。
もちろん、犬は嫌な顔でこっちを見ていますが。

新しい本のニオイと一口に言っても、
本の種類によって、ニオイはかなり違います。
あたしとしては、英和辞書のニオイが最高です。
なんだか、頭がよさそうで、お高くまとまったニオイがします。
頭よさそうといっても、
漢語辞書はなんかダメです。堅苦しいニオイで。
ほのかにカビくさい気がします。
気のせいかもしれません。

ファッション誌のニオイも捨てがたいです。
カラーページが多いnonnoやJJあたりのニオイがステキです。
インクの多いにぎやかなニオイがします。

そういえば、
ブラジルに住んでいる方と文通しているのですが、
その手紙は、なんだか異国のニオイがする気がしました。
日本じゃあない香りです。
少し甘いようなニオイがしました。
ブラジルなのにコーヒーのニオイじゃないのが残念です。
ちなみに、
海外の(特に欧米の)方が日本に来ると『しょうゆ』のニオイを感じる、と
聞いたことがあるのですが、
ホントのところ、どうなんでしょうね。
留学生の友人に聞いてみようかな。

いろいろなお香や、
アロマキャンドルを使っています。
特に、グレープフルーツやオレンジなどの
柑橘系のニオイが大好きなのですが、
それよりも何よりも
かいでいて落ち着くニオイって
自分のニオイですよね。
体臭がしないと思っていても、
寝て起きた後に脱ぎ捨てたパジャマを手にとって
ふと、ニオイをかいでみると自分のニオイがします。
なんだかとっても落ち着くので、
つい、わざわざ拾いなおしてかいでしまいます。
そんなことをしていて、
うっかり1限の講義に遅刻する毎日です。
posted by mel at 16:11| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めましてー♪
昨年末から、
チョコチョコと覗いておりますー。

ニオイ、ぃぃですねー♪
香りでなく、ニオイってとこが何とも言えず。笑”
でもでも・・・、
自分のニオイは嗅ぐ気には到底なれないなぁー。
マジで想像しただけで無理!!
・・・ってね?

先日、センターを受けて参りましたー。
数年振り、二回目の受験ですー。

結果もいまいちで、ちかれたぁ・・・。涙”

それじゃー、また来ますー♪♪
Posted by 夜泪 at 2006年02月04日 18:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ブログ初挑戦☆
Excerpt: 新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
Weblog: 初めての日記どうかなぁ?
Tracked: 2006-01-18 16:16

2006年を良い年に
Excerpt: やるぞ!!! えー、待っていても何も起こらない!という事でHIROMI自らアクションを起こします。幸い、このブログを見てくれている人が結構います。ありがたい(-人-;)
Weblog: クラブ好きなHIROの日記
Tracked: 2006-01-18 16:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。