2005年12月13日

のべんばーえれじー。

毎週火曜日は、なぜか週末のような気がします。
こんにちわ、melです。

気が早すぎです。

単に、火曜日が忙しいからなのですが。


そろそろ街中が、どこもかしこもジングルジングル騒がしい時期になりました。
ある講義中に、後ろに座っている子たち2人が、
「この時期はどこの店にも行きにくいし、うっかり行ってもムカツクよねー」
と、言っていました。
そんな時期ですね。
しかし、見せによっては11月半ばからツリーが飾ってあってあったり、
クリスマスグッツが売られていたり、
雑誌も11月号から『クリスマスプレゼントはもう決まった?』だの、
『聖夜のモテメイク』だの書いてあるわけですよ。
こうやって見ると、
11月って立場ないなぁ、と。
見せ場になるイベントもないし、秋なんだか冬なんだか微妙だし。
なんか、『クリスマスイブ月』みたいになってるじゃないですか。
12月なんて、クリスマスと年越しっていう2大イベントを
立て続けに持っているというのに、
11月はその影にひっそりと隠れてかわいそうです。
もうちょっと11月を尊重してあげないと、
11月がグレてしまうかもしれません。
そう思って、何かないかな、とカレンダーを見てみると、
何気に祝日は多いんですよね、11月。
あたしの中で、少しだけ株が上がりました。
ステキ。

1月はお正月、2月はバレンタイン、3月は卒業式とホワイトデー、
4月は入学式、5月はゴールデンウィーク、6月は梅雨とジューンブライド、
8月は夏休み、10月は運動会、12月はクリスマスと年越し。
10月あたりが少し厳しい気がしますが、
1年のドキドキイベントをまとめるとこんな感じでしょうか。
1年ってわりと忙しいですね。
7月、9月、11月は、
あたくしめの貧困な脳みそでは思いつけませんでした。
そして、北海道人なので運動会は6月な気がするのですが、
無理やりに埋めてみないと、
1年の後半がさみしいことになります。
前半のがイベント固まってる気がしますし。
やっぱり、人はあったかい時期の方が、
何かしらのイベントをする気になるのでしょうか。

それでも、
何かないかなぁ、と
これを書きながらチャットしていた古くからの友人に聞いてみたところ、
「7月はわたしの誕生日だ」
と、返されました。
彼女の誕生日が将来、カレンダーに記載されることを願います。
posted by mel at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
7月は七夕
9月は夏休みの続き(一部の学生)

11月は知りません・・・
Posted by 柚鈴稀 at 2005年12月14日 08:12
(*ノノ)
Posted by 轟 at 2005年12月14日 10:38
11月は「紅葉狩り」でしょ?w
Posted by 椿 at 2005年12月14日 10:38
11月は
「12月リリース案件に関しての事前打ち合わせ」
(大量バグつき)
ゴメン...
Posted by だんな at 2005年12月17日 03:51
7月は海開き(行きませんが(ぁ
9月はマイバースデー誰も祝いません(ぇ
11月は紅葉(今年は桜も見ましたヽ(´ー`)ノ

12月は今年から憎き祭典に戻った(マテ


。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
Posted by かずーい at 2005年12月18日 09:50
結局、1年でヒマな月はないってことかー!
ちなみに1月はお正月なのでお年玉ください
>>ALL
Posted by mel at 2005年12月27日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

