2005年11月30日

ペンギンっぽいスキャンダラス。

教室で一人、焼き鳥を食べました。
こんばんわ、melです。

炭火焼ソロ活動です。


最近、
何事もない平和な日々をすごしまくっているので、
いまいち更新のネタがありません。
困りました。平和がすべて悪いです。
人はコレを言い訳といいまね。自覚してます。

ので、
開き直って、他人のふんどしで相撲をとろうと思います。

大学でいつも一緒にいる友人の話。
最近、寝つきが悪く、不思議な夢を見るそうです。
そのたびに話してくれるのですが、
先日聞いたものは、かなりすごい物でした。
2度寝したせいで、2つの夢を見たそうなのですが、
そのどちらもが濃くて、彼女の深層心理だか何かを表しているかのようです。
いえ、けっして変な子じゃなくていい子ですよ、かわいいし。
タブン。
ともあれ、1つめの夢。
知らない少年少女たちが歩いているのを第三者の視点で見ていて、
彼らが、昔のRPGばりに一列に並び草原を歩いていたそうなのですが、
突然、アマゾンにありそうなでっかい花が目前に現れ
その少年少女たちに襲い掛かったそうです。
女の子の一人が花の中に引きずり込まれそうだったり、
花の中に牙が生えていたりと、
かなりの大惨事だったそうなのですが、
あたしの友人の彼女はその夢の中で、
花の役だったそうです。
疲れているんでしょうか、彼女。

そして、再び寝なおして見た、さらに強力な2つめの夢。
彼女は自分の実家にいるのですが、
父親が不倫しているらしいです。
ペンギンっぽい女性と。
ペンギンっぽい女性ですよ?
鳥類かよ。
んで、彼女は泣きながらペンギンっぽい女性に
「なんであんたなのよっ!」
と、ぶちギレしていたそうです。
その怒りは正しいと思いますが、
やっぱり疲れているのでしょうか、彼女。

いい友人を持ったものです。


ちなみに、
いつか書いたかもしれませんが、
うちの父親は、自分がメトロノームになった夢を見たそうです。
激しく横揺れですね。
posted by mel at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きっと彼女は「パックンフラワー」になりたいに違いない。
マリオ食べられちゃうよ、マリオ
Posted by だんな at 2005年12月01日 02:06
昔、ロボになって合体した夢なら・・・六神合体
最近は仕事の夢を見ることがあるなぁ(鬱

あぁ、チョコパイ美味いよチョコパイ(現実逃避)
( ・ω・)ノ● パッ
Posted by かずーい at 2005年12月05日 00:12
おはようございます。melさん。
また、家事の合間のひととき笑わせて頂きました。(友人の彼女には申し訳ないけど。。。)
そういう奇想天外な夢は起きた直後はどんより疲れていますが、数日経って思い出すと自分でも十分笑えますよ。
あ、それから、キュレルいいですよねぇ!!うちにもあります。野球グランドの土ぼこりでいつも手ががさがさの息子と、melさんと同じく口まわりが乾きやすい娘と、足のスネが乾くわたしと主人がみんな共用で使えるように全身用のクリームです。(これって娘がちょっとかわいそうですかね。。。)
Posted by とあるおばさん at 2005年12月06日 10:52
>だんなさん
だんなさん、って言い回しは自分でもどうかと思うわけです。
それはおいておいて、彼女に「パックンフラワーになりたいの?」と聞いてみたら、
「は?」と返されました。怖かったです。
>ずいさん
仕事の夢は…現実的でへこみますね。
てか、六神合体ですかっ
自分の体が六神に分かれているのか、自分がそのうちの一つなのかで、大きく違いますね。
>とあるおばさんさん
友達の夢をネタにしてみました。
なかなか酷い人な気がしますが気のせいです。
夢に限らず、思い出し笑いしてしまった後は、
周りに誰もいなくても、やたら恥ずかしいです。
と、いいつつPCに向かって笑うのはなれました。ダメっぽいです。
キュレルいいですよね。高いだけあってすんごい効果です。
あたしは逆に、フェイスクリームを足に塗ってますが、
口周りに全身用でも効くのですねー
キュレルすげぇ。
Posted by mel at 2005年12月06日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。