2006年01月06日

おこめ券より文房具券。

友達と遊び初めしてきました。
こんばんわ、melです。

おかげで疲労がひどいです。


と、いうわけで友達と楽しく遊んできたわけですが、
そこでロフトに寄ってきました。
実はあたし、
極度の文房具好きであります。
小さな本屋さんにある小さな小さなペン売り場から、
それこそ、ロフトにあるような巨大な文房具売り場まで、
どこもかしこも、なめまわすように見ます。
昔から、シールを集めるのが好きだったのですが、
最近は特に、A5サイズのノートが熱いです。
ペンもシールもノートも、
人生を3周してもまだ余るくらい持っているのですが、
新年から春先にかけての、ちょうど今の時期は、
新商品発売のピークなので、
うっかり買いまくってしまうわけです。
昨日も、
自分に「1000円ぶんだけ、1000円分だけ」と、
必死で言い聞かせていました。
結局、A5サイズのノート×3
シール×2
ペン×3
の、買い物で990円でした。
セーフです。
こんなに買って、何に使うんでしょうね、まったく。

文房具に興味のない方は、
バカが一匹いる、と思うところかも知れませんが、
あたしの好きなA5サイズのノートというのは、
MIND WAVEMIDORIなどから発売されている、
表紙におしゃれな写真やらデザインやらを採用している、
2つの穴が開いたタイプのノートのことです。
なぜかB5やらA4やらにはトキメキません。
A5だけです。オンリーA5。
そのA5のノートがわんさかあります。
ここまでくると、もはやコレクションな気がします。
A5に生きる!と、思っていたのですが、
最近スリムB5という新企画ができて、
その変わったサイズに、一瞬ときめいてしまいました。
浮気ですね。

昨日は買いませんでしたが、
レターセットにも弱いです。
こっちはG.C.Incというところの小品に、めっぽう弱いです。
もう、H.P.ラヴクラフト並みに文通しても、使い切れなさそうな量です。
それでも、ノートにしても、レターセットにしても、
気に入った柄・デザインのものがあると、
買わずにはいられません。
そんなに高いものじゃあないので、
手をだしやすいというのもあるのでしょうが、
そろそろひかえないと、
文房具破産してしまいそうな気がします。

今年はどれだけの文房具を買うのか、
今から不安でなりません。


おまけ
夜の札幌テレビ塔
tvtou.jpg
友人(♀)と、手をつなぎながら見てました(*ノノ)
いや、寒いからですよ?
posted by mel at 23:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

